【黒→金】ベラ・ハディッドが髪色を変えてがらりとイメチェン。髪を染めた理由とは?

【黒→金】ベラ・ハディッドが髪色を変えてがらりとイメチェン。髪を染めた理由とは?

ベラ・ハディッド

アメリカのトップ・モデル 。母親はオランダ人の元スーパーモデル、ヨランダ・フォスター。姉はジジ、弟もモデルとして活躍しており、一流モデル一家で育ったベラ

ヘアカラーを変えイメチェンしたベラ

ブルネットの美女”と呼ばれるほど、ブラック系のヘアカラーのイメージが定着していたベラ。もう何年もブルネットに染めてきたベラだか、数ヶ月前からゴールデン・アワー・ブロンドと呼ばれるカラーで、ダーティ・ブロンドにイメチェンし話題に。

ベラのパーソナル・ヘアカラーはブルネット?ブロンド?

では元々のヘアカラーはどちらなのか。自身のインスタグラムで、ベラは幼少期の写真を掲載している。

大好きなおばあちゃんとの写真だ。

こちらも幼い時のベラ。母の日にアップした写真。うらやましくなるほど、美しい家族写真。

そこに写るのはブロンドヘアのベラ。これが彼女の元々のカラーだ。

ベラがブルネットカラーにしていた理由

姉のジジは“ハニー・ブロンド”である。ベラはモデルである姉と違った印象にするために自分のヘアカラーをブルネットにしていた。彼女自身も「私自身の暗いパーソナリティの反映だ」と語っていたこともある。ところがその、ベラヘアカラーがブロンドに一変したのだ。

ブロンドに戻した理由とは

ベラは、トルコのカッパドキアで撮影した写真と共に、自身のインスタグラムでその理由を明かした

“Back to dirty blonde, back to my roots! Par mertalas wishes”「ダーティ・ブロンドに戻ったの、私のルーツにね!マート・アラスのお望み通りにね」もともとはくすんだブロンドの髪をしていたベラ。髪色を戻した理由は、写真家のマート・アラスのリクエストに応えたからだった。

ヘアカラーを変えイメチェンしたベラ。しかし、モデルとしての仕事ぶりや、クールさは何も変わらない。今後の活躍が楽しみだ。

2019.09.29

関連する記事

最新の記事