ルーシー・ヘイルのセレブな遊び心。足もとに話題のダメージスニーカー

ルーシー・ヘイルのセレブな遊び心。足もとに話題のダメージスニーカー

カジュアルコーデを得意とするトップセレブのルーシー・ヘイルが、トレンドになりつつある「ヴィンテージ加工されたダメージスニーカー」をさっそくプライベートで愛用!

トップセレブのルーシー・ヘイル

 カジュアルコーデを得意とする、トップセレブのルーシー・ヘイルがダメージスニーカーを使用したお手本コーデを披露!

 いつもはサンダルやスポーツシューズで足元までラフに決めているルーシーだが、この日はカジュアルになりすぎないようダメージスニーカーを選択。そしてバッグにはCELINE(セリーヌ)のハンドルバッグをチョイスすることで、さらに大人なイメージをプラスして全体的にバランスの取れたコーデに仕上げている。

 足元の“汚れた風合いのデザイン”のスニーカーはイタリア・ファッションブランドGolden Goose(ゴールデン・グース)

 ルーシーは、渋く大人な雰囲気を放つスニーカーを目立たせるかのように、ほかのアイテムをカジュアルでまとめて清涼感あふれるコーディネートに。

 今となっては人気のダメージ・スニーカーだが、ルーシーの愛用するGolden Gooseは今から約10年前からヴィンテージ感のあるデザインをスニーカーに採用していた。

ルーシー・ヘイル(オーバーオール)が履いている靴

GUCCIがリリースした話題のダメージ・スニーカー

  ちなみに、GUCCI(グッチ)がこの春にダメージデザインのスクリーナー/レザー・スニーカーを出し話題になったのはご存じだろうか。

グッチのダメージ・シューズ

「こんなに高いのに、初めから汚れてるなんて、誰がはくの?」と思いがちだが、何年も履いて薄汚れてしまったような風合いがあえてデザインされている靴を選ぶのが、セレブの間ではオシャレなのだ。

グッチのダメージ・シューズ

サイドにストライプ上にはいった3本のカラーは、1970年代のトレーニングウェアをイメージしており、レトロな風合いを出すために特殊なヴィンテージ加工が施されている。

“新品=ピカピカ”という従来の概念を見事に打ち破った、ユニークなダメージ・スニーカー。まさにセレブな遊び心だ。

2019.09.27

関連する記事

最新の記事